Food Professional Academy

福岡のカフェ・フードコーディネーター・料理教室・シェフの専門校

フードプロ総合アカデミー日本校

0120-58-0025

スタッフブログ
  • 日々の出来事
  • 卒業生のカフェ訪問
  • 卒業生との交流

生徒さんの結婚式に出席♪

先日、生徒さんの結婚式に出席しました♪
null福岡の有名な飲食店の経営者の方たちもたくさん出席されていて、とても盛大な結婚式でした!
お二人が本当に多くの方々に愛されていることがわかり、心温まる素晴らしいお式でしたが、私達スタッフは、最高にお幸せそうな生徒さんの姿を見れたことが何よりもうれしい事でした♪

<今日のことば>
行動しなさい。そうすれば力が湧いてきます。
  by ラルフ・エマーソン


酒造&先輩のカフェへ♪

今日は、生徒さんと糸島の有名な酒造へ見学に行き、お昼は卒業生さんが経営する人気のカフェへ寄り道してランチを楽しみました。
null相変わらず元気で楽しそうに仕事をされていて、後輩さんのために参考になる話をたくさんして頂いたので生徒さんも良い出会いになり、とても喜んでいました♪
酒造見学では、ちょうど蔵開きの時期だったので軒先には杉玉がありました。
null杉玉は、杉の穂先を集めて玉状にしたもので酒林とも言われています。

造り酒屋は軒先に杉玉を吊るすことで新酒を絞りはじめた事を知らせます。

null中は資料館のようになっていて、お酒の作り方などを詳しく学ぶ事ができ、もちろん試飲も楽しみましたよ♪

<今日のことば>
毎日を人生最後の一日だと思って生きていこう。
  by スティーブ・ジョブズ


かわいい生徒さん♪

コーヒーの会社で活躍中のかわいい卒業生さんが、学校へ遊びに来てくれました。
スタッフも皆オフィスから次々に出てきて話がはずみます。

卒業しても「学校へ気軽に遊びに来れるのでうれしい」とよく卒業生さんたちからお声を頂きますが、スタッフもとってもうれしくていつでも大歓迎ですよ♪

<今日のことば>
自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。
       by ボブ・マーリー


HAPPYなご報告♪

nullステキな卒業生のお二人が、ご結婚&Babyのうれしいご報告にいらっしゃいました!
お二人は学校での運命の出会いをきっかけに今月ゴールイン♪

Happyなお二人からのご報告に、スタッフも皆とてもうれしくて、幸せのおすそわけを頂きました♪

私共の最終目標は、「生徒さんが幸せな人生を送っていただくこと」です。だから生徒さんの幸せなご報告は、私たちにとっても一番嬉しい所です!

<今日のことば>
未来は、自分の夢のすばらしさを、信じる人のものである
   by エレノア・ルーズベルト


かわいい赤ちゃんに癒されます♪

null育休中の卒業生さんが赤ちゃんを連れて遊びに来ています!!
スタッフ皆、赤ちゃんのかわいらしい笑顔に癒されて、とても楽しいひと時でした。
そして、ママになり益々輝いている卒業生さんにお会いでき、とてもうれしい!

ご結婚やご出産、就職や開業など、皆様の嬉しいご報告は、私たちの何よりの喜びです♪

<今日のことば>
目標のある人は実力以上の力を発揮し、
目標のない人は、自分の実力さえ満足に発揮できない
  by ホラティウス


卒業生さんが、遊びに来てくれました♪

null先日卒業生の山口さんがご出産され赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!!
とってもとってもかわいらしくて、本当に幸せな気持ちになりました。
ご結婚、就職決定、開業など学校を巣立った生徒さんたちの嬉しいご報告は、私たちの何よりの喜びです♪

<今日のことば>
人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。
  by ロバート・バーン


熊本会でまた新しい出会いが♪

null熊本在住の生徒さん達で熊本会を開催しました♪
お互い初めましての方もいましたが、さすが地元が一緒なだけあってすぐに意気投合!
いろんなローカルネタが飛び出してつなぎ役として行ったはずの自分がついていけませんでした。(笑)
null皆さんは、料理教室やカフェを開業されていたり、飲食店を開業予定だったり、熊本のテレビ出演やローカル誌にコラムを持たれていたりでとてもご活躍されていて、すごく良い情報交換にもなりました。
最後は皆さんで連絡先を交換して、秋に飲食店を開業する予定のお店にみんなで集まることになりました。
生徒さんのフードプロの輪がどんどん広がっていきますね♪

nullnull
<今日のことば>
人間の魂に火がついたなら、不可能は消滅するようにできている
   by ジャン・ド・フォンテーヌ


手作りの盆栽に癒されます♪

先日、卒業生さんが学校へ遊びにいらっしゃった際に、とても素敵な盆栽をプレゼントして頂きました!!
なんと、その盆栽は自然の苔を使った手作りで、卒業生さんのセンスが光ります。

盆栽にのっている小物一つ一つも可愛くて、すごく癒されます♪
学校のラウンジに鮮やかなグリーンが映えて、より一層素敵な空間になりました。
卒業生の皆さんが遊びにいらっしゃることは、スタッフの大きな楽しみなので、とても嬉しかったですよ♪


鹿児島で卒業生さんと食事会♪

null
休日に鹿児島で活躍する卒業生さんに会いに行きました。
TV番組プロデューサーでご活躍の卒業生さんが、鹿児島のお料理番組で、レギュラー講師をされていて、フランスで日本料理を広める活動や飲食店のコンサルタント等々、幅広くご活躍のとっても素敵な超有名人の梛木先生(写真左から2番目の方)をご紹介いただきました。ご縁に感謝です。
卒業生さんも飲食店のフードコーディネーターや商品開発で活躍されたる方等。皆さんのご活躍お話しが伺えて、素敵な夜になりました。

昼間は天気が良く、桜島や西郷隆盛像など観光地巡りもできましたが鹿児島は本当にいい所で、想い出巡りの楽しい1日になりました。

nullnull

<今日のことば>
君の心の庭に辛抱を植えたまえ。その根は苦いが実は甘い。
               by W・H・オーデン(英国の詩人)


卒業生さんの結婚式用サプライズ動画撮影中♪

null卒業生さんのご結婚報告を伺い、結婚式で流すサプライズ動画に出演しお祝いのメッセージを撮影しました。
本当にご結婚おめでとうございます!!
8月のスタッフの結婚式では、生徒さん達がサプライズ動画でメッセージを頂き、スタッフ一同ご縁に感謝感激でした!


<今日のことば>
賢者はチャンスを見いだすのではなく作り出す
  byフランシス・ベーコン


無料でお届け!資料請求はコチラ お電話のお問い合わせ

PAGE TOP