Food Professional Academy

福岡のカフェ・フードコーディネーター・料理教室・シェフの専門校

フードプロ総合アカデミー日本校

0120-58-0025

スタッフブログ
  • 日々の出来事
  • 卒業生のカフェ訪問
  • 卒業生との交流

先輩のカフェめぐりイベント♪

null今年の夏、生徒さん達はクラス毎に先輩が開業したカフェめぐりのイベントを楽しみ、先輩方との交流や食事を楽しみました♪
null先輩後輩と、そしてクラスメイトとも益々仲良しになり、ワクワクドキドキの楽しい時間は、リオオリンピック以上に熱い盛り上がりでした♪

<今日のことば>
未来は美しい夢を信じる人のためにあります。
 by. エレノア・ルーズベルト


卒業生さんのカフェへ!

卒業生さんのステキなカフェを訪問しました。
オープン以来マスコミからの取材が続々入り、あっという間に地元でも人気のカフェに!
ヨーロッパ風のアンティーク家具がとても個性的です。

メニューのパスタも美味しくて、生徒さんの学校時代の懐かしい想い出や近況など、話がつきません。
夢を実現する生徒さん達は、皆行動力があり、会うたびにどんどん成長されています♪

<今日のことば>
傍観者はダメである。どんな仕事でも、当事者になることが肝心である。
        by 藤田 田


卒業生さんのカフェ訪問♪

オープンから4周年の卒業生さんのカフェを訪問しました。
大きな焙煎機があり、店内はコーヒーの美味しそうな香りがただよっていて、幸せな気分になります。

そして、何より、コーヒー好きの生徒さんが、好きな事を仕事にできて、イキイキと笑顔で活躍されている事が、私達スタッフは一番うれしい所です♪

<今日のことば>
名ばかりの成功者になるよりも、真に価値のある人になれるように努力しよう
        by アルバート・アインシュタイン


長崎のお店が大繁盛♪

null長崎の卒業生さんが昨年オープンしたばかりの鉄板焼きのお店が大繁盛!九州ウォーカーやテレビなど、次々に取材が入っています。和太鼓集団TAOの一員として、世界中で活躍された後、フードプロに入学して、お店を開業されました。
いつも予約がいっぱいで今や超有名店に♪
お店の料理が美味しいのはもちろんですが、卒業生さんの優しくステキな人柄もお店の大きな魅力になっているとスタッフは皆思っていますよ!クラスメイトも皆応援しています♪

null
<今日のことば>
私達にその夢を追う勇気があれば、すべての夢は実現する。
  by ウォルト・ディズニー


卒業生さんのカフェで美味しいランチ♪

null今年卒業生さんがオープンされた美しい白い外観がひときわ目を引くステキなカフェに行ってきました!
玄関を入るとスリッパが用意されていて、自宅にいるようなくつろぎ感があります♪

オープンキッチンで調理されている姿はとても凛々しく活き活きとされていました。
頑張っている卒業生さんを見ていると、嬉しい気持ちがあふれてきます。

nullnull
今日は、美味しいと噂のハンバーグランチを頂きましたが、ふわふわのハンバーグに仕上げるためにはいくつかポイントがあるとか・・・・
さすがにそれは企業秘密ですね(笑)
ふわふわのハンバーグと甘めのソースの相性が絶品で、お箸が止まりません!!

<今日のことば>
自分の人生の目的にかなう活動をせよ
 by レオナルド・ダ・ヴィンチ


地域に愛されるベーカリーカフェ♪

nullnull
卒業生さんが今年7月にオープンされたベーカリーカフェに行ってきました!
開店前からパンのいい香りが漂い、焼きたての美味しそうなパンが並んでいました。
木のぬくもりを感じる内装もステキで、とても癒されます。

null「美味しいパン屋さんがあると聞いてきました!」と言って来店されるお客様が多く、それを聞いた時の卒業生さんの満面の笑顔がとても印象的でした。

また、お店が小学校の近くという事もあり、夕方になると学校帰りの子供たちがパンの香りに誘われて覗きに来るそうです!
そんなお話を聞いていると、もうすでに地域に愛されているお店になっているんだなと感じました♪

null楽しそうにパンを焼いている卒業生さんの姿がとても輝いていて、今後のご活躍が益々楽しみです!!

<今日のことば>
人を許す能力は、人間としての自分の価値を測る大きなものさし。
by マクスウェル・マルツ


卒業生のカフェでソフトクリームを♪

nullnull
卒業生さんが、昨年オープンしたダイニングカフェに行き、最近マシンを導入された1つ500円の高級ソフトクリームを頂きました♪ものすごい売れ行きみたいです!ランチもディナーもお客様がいっぱいな上に、次々に新メニューを展開し、繁盛店に磨きをかけています。さすがフードプロの先輩ですね!

<今日のことば>
変わらなければ成長しない。
成長しなければ、本当に生きていることにならない。
  by ゲイル・シーイー


卒業生さんのカフェに行ってきました♪

卒業生さんが先月オープンされた
カレー専門カフェへ食事に行きました。
扉を開けると食欲をそそるスパイスの
よい香りでいっぱいです。店内の内装
がとにかくかっこいい!!
壁にかかっていた絵もとても素敵。



カレーは数種類あり、私はお豆腐が
たっぷり入った麻婆カレーを頂きました。
店内カウンターには数十種類のスパイス
&ハーブが置いてあり、在学中より
スパイスの調合研究を熱心にされおり、
奥深いくせになる大変美味なお味に
完成していました。
スパイスの調合からするなんて、
本格的です。


夢を叶えた卒業生さんのキラキラとした
お姿を見て私も本当に嬉しくなりました。

これからの益々のご活躍が楽しみです♪

<今日のことば>
本は最初から読み始めるが、ビジネスは逆だ。
最後から始めて、そこに達するためにしなければならないことをする。
  by ハロルド・ジェニーン


卒業生さんのカフェ1周年パーティーに行きました♪

null卒業生の工藤さんがオープンしたカフェの1周年パーティーに行ってきました。
本当にたくさんのお客さんが来られていてフードプロの卒業生もいたので同窓会みたいな気分になりました♪
手作りの美味しい料理がビュッフェ形式で並んでいましたよ!
nullnull

null工藤さんのご挨拶が終わった後、二人三脚でお店を一緒に盛り上げているマネージャーさんからサプライズでメッセージ動画が流されました。実は、数日前が工藤さんの誕生日だったので、多くのスタッフさんや取引先の方に、常連のお客さんまで参加されていて本当に素晴らしいカフェをされているのだと感動しました。
これからも多くのお客さんを笑顔にできるお店作りをして下さいね♪
次の2周年はもちろん10周年、20周年も楽しみになりました!

<今日のことば>
人間が唯一偉大であるのは、自分を超えるものと闘うからである。
   by.アルベール・カミュ(フランスの小説家・劇作家・哲学者)


卒業生さんのカフェで絶品スイーツを堪能♪

卒業生の蓮池さんが昨年オープンされたカフェへ行ってきました。
光がたくさん入る店内は、いつ行っても癒されます。。。

バナナをまるごと1本使ったフレンチトーストは、見た目も可愛く、思わず「美味し~!!」と叫んでしまうくらい絶品でした!!
スイーツ好きにはたまりません♪

次は絶品パンケーキを食べるぞと心に決めました(笑)
幸せな時間をありがとうございました♪


(今日のことば)
深い思いやりから出る感謝の言葉をふりまきながら日々を過ごす。
これが、友を作り、人を動かす心理である。
  by デール・カーネギー


無料でお届け!資料請求はコチラ お電話のお問い合わせ

PAGE TOP