Food Professional Academy

福岡のカフェ・フードコーディネーター・料理教室・シェフの専門校

フードプロ総合アカデミー日本校

0120-58-0025

スタッフブログ
  • 日々の出来事
  • 卒業生のカフェ訪問
  • 卒業生との交流

卒業生さんのステキなカフェがNHKで放映!

卒業生さんのカフェ「街道カフェやまぼうし」が、NHKのEテレの30分番組〝ふるカフェ系 ハルさんの休日″ で、「挑戦的な?カフェ」としてとりあげられ、放映されることとなりました。

日程は、下記の通りです。ぜひご覧くださいね。

・8月30日(水)23:00~
・9月 3日(日)18:30~

下記URLで、予告動画が見られますよ♪
http://www4.nhk.or.jp/furucafe/

「やまぼうし」は、古民家を再生したステキなカフェです。




卒業生さんがフードプロで商品撮影♪



ハーブティー専門のネットショップで起業される卒業生さんが、フードプロでカタログや
ホームページ用の商品撮影をされています。

フードプロで学んだフードコーディネートやフードスタイリストのスキルを活かして、
自らステキにスタイリング中♪
撮影は、授業でお世話になった一流カメラマンの山下先生だから大安心!

フードプロで学んだスキルや人脈は、一生モノです♪
フードプロは、卒業後も就職や開業その他様々な生涯サポートがあり、大人気!


ラテアートは楽しい♪

フードプロでは、ラテアートの授業も
大人気!
初めての生徒さんでもリーフが描ける
ように!
上手に出来上がった瞬間は、とっても
嬉しそう♪
 
エスプレッソマシンは、空いた時間も使い放題なので、お友達とラテ部を作って自主練を楽しんでいる生徒さん達もいますよ!


授業以外では、無料セミナーやBBQなど楽しいイベントが目白押しです。
そんな充実のスクールライフもフードプロの大きな魅力です♪


海外でも大人気のフードプロ!

今年も韓国の釜山女子大学の生徒さん達が、フードプロで和食や和菓子の研修を受講しています♪
日本の多くの学校から研修先に選ばれるフードプロは、海外の方にも大人気の学校です!


カービング世界チャンピオンが学校に♪

野菜の飾り切りの授業に、先生(左)と昨年のカービング世界大会チャンピオン(男性)も来られて、スイカのカービングをして頂き、生徒さん達も大喜び♪


卒業生さんカップル&Babyが♪

学校で知り合い、結婚されたステキな卒業生さんが、Babyを披露しに来て下さいました!
お二人に似てすご~くかわいい男の子ちゃんで、スタッフも皆メロメロです♪
フレンチのシェフで活躍しながら、確実に目標へ向けて進むお二人は、とっても輝いています。
私達の最終目標は、生徒さんたちが夢を叶え、幸せな人生を送って頂く事です。
生徒さんが卒業しても私達は、ずっとず~っと生徒さんの一番の応援団なので、嬉しい時、幸せな時、苦しい時…そして、何もなくても、学校へいつでも帰って来て下さいね~♪


中国の北京大学&栄養連盟の皆さんが研修に!

北京大学や栄養連盟の皆さんが、フードプロで食の研修を受けるために来日されました。
北京大学は、日本でいえば東大クラスの大学です。日本のたくさんある食の学校からフードプロが研修先に選ばれて光栄です。
null今年も中国の研修は、フードプロでの授業はもちろん、タニタ食堂や大手食品会社など有名な食の企業ともコラボして充実した内容に♪

null研修の修了式は、全員で浴衣を着て和食店に集まり、大盛り上がりでした!

<今日のことば>
きみの生き方で、きみの世界はいくらでも良くなっていく。
  by. ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン


セミナーでParty♪

生徒さんは、在学中はもちろん卒業後も授業以外に貴重な無料セミナーがたくさん受講できます。
先月は、大手食品会社(一部上場)の無料セミナーで、カフェ展開や商品開発他、とても参考になる内容を学ぶ事ができました。




セミナー後半は、自社商品を利用した講師手作りの料理が次々に並び、ワインも付いてParty状態に♪
参加した多くの生徒さん達も大喜びのセミナーでした!


<今日のことば>
「いつか」という言葉で考えれば失敗する。
「今」という言葉を使って行動すれば成功する。
byベンジャミン・フランクリン


ハーブ&スパイスの無料セミナー♪



先日の無料セミナーでは、ハーブ&スパイス専門会社の大田社長から様々なプロの情報や美味しいフード&ハーブティーの作り方を楽しく学びました♪
 
生徒さんは、授業以外にもスキルアップや人脈が広がる様々な無料セミナーが在学中はもちろん卒業後も利用でき大人気です。

フードプロのフォローは、卒業後もエンドレスなんですよぉ~♪


<今日のことば>
人間は負けたら終わりなのではない。
あきらめたら終わりなのだ。
  byリチャード・ニクソン


韓国の高校生の和食研修

null韓国は仁川海洋技術高校の調理学科生徒代表6名が、フードプロで和食研修を受講されました。

皆さんとても真剣に学び、授業風景は韓国の高校の生徒さん達にも同時配信され、引率の先生や通訳の方も身を乗り出して授業風景を熱心に見学されています。

フードプロは、海外の高校や大学からも大人気の学校です。
<今日のことば>
たった一人しかない自分を、たった一度しかない一生を、本当に生かさなかったら、人間、生まれてきたかいがないじゃないか。
  by 山本有三


無料でお届け!資料請求はコチラ お電話のお問い合わせ

PAGE TOP